こんばんわ、院長の今野です。
いつも当院のブログをご覧いただき、本当にありがとうございます。
長らくご不便をおかけしていた院内のエアコンですが、
ついに新しいエアコンへの【全取り替え工事】が9月2日に完了致しました!
9月からは、気温も下がっておりますが苦笑、快適な空間で患者様をお迎えしております!
実はこの期間、スタッフがいない中で私一人ですべての業務をこなしておりました。
扇風機10台をフル稼働させ、頭にタオル、トレーニングウェアを着込んで汗だくでベッドに向かう日々。
その姿を見た娘から「パパ、完全にラーメン屋の大将じゃん!」と言われ、毎日1日2キロ体重が減るほど過酷な夏でした(笑)。
しかし、この「エアコン故障」という小さな非日常を1人ノンストップで守り抜いたからこそ、私には大きな気づきと学びがありました。
 今回の経験から得た3つの学び
  1. 「当たり前」は決して当たり前ではない
    近年、自然災害が多く報道されていますが、今回の件で「いつもの涼しい環境や日常」がいかに恵まれているかを痛感しました。
  2. 限界を超えたときに、人の優しさが身に染みる
    最悪の環境だったにもかかわらず、患者様は誰一人不満を言わず「1人なのにありがとう」「無理しないでね」と逆に私を気遣ってくださいました。
    この過酷な酷暑の時期は毎年通常減少どころか、増える一方で大混雑となったのは、患者様の優しさのおかげです。
  3. 『経験は人を強くする』
    この夏を乗り越えたことで、私の心はよりタフになりました。
    そして「この素晴らしい患者様たちのために、もっともっとお役に立ちたい!」という治療家としての情熱が、これまで以上に激しく燃え上がっています。
しばらくご来院を控えられていた患者様へ
「暑い院内に行くのは体調的に心配…」と、通院を控えられていた患者様、大変お待たせいたしました!そのご判断は大正解でした。
9月2日の工事以降は、いつでも室温を万全にコントロールして患者様をお迎えしております。夏の疲れがドッと出そうな方や気温の変動で体調崩されてる方も
目立っておりますので、ぜひ安心していつでもお気軽にお戻りくださいね。
改めて今後ともどうぞ宜しくお願い申し上げます。   マイン鍼灸接骨院・距骨サロン  今野 峰人