マインブログ
2015年9月 7日 月曜日
柔道大会救護にて
こんにちは、院長の今野です。
昨日は臨時休診で申し訳ありませんでした。
何をしてたかと言うと、柔道大会の救護に行ってたんです。
私の所属する公益社団法人東京都柔道整復師会に中学校体育連盟から依頼が来て、
派遣されましたので学術部長として参加させて頂きました。
今回は柔道でしたが、各種スポーツ大会を始め、防災活動、介護予防事業、ボランティア活動、行政との関わりをしっかり行い、地域密着を重点に置き、様々な活動を幅広く行っております。時に院を休診や診療時間が変更になり、ご迷惑をお掛けしまい、皆様のご理解に大変感謝致しております。
ただ、これらの活動を行う事で皆様も私達も支えられて安心して暮せる事なので、
少しでもご理解頂ければ幸いです。
さて、柔道大会なんですが、単純に語弊があるかもしれませんが、楽しかったです。
現場のあの緊張感ある雰囲気はドキドキしていいですね。アスリート時代を思い出します。
何より中学生の純粋に打ち込む姿は心打たれるものがあります。
私自身、国体以来の救護だったので尚更かもしれません。アメフトのトレーナーから始まり、
様々なスポーツの現場に携わらせて頂けるのは有り難い事です。そして、何より勉強になります!
個人的にも人生の中でアスリート時代は長くはない期間でしたが、あそこまで没頭出来た事は
人生にそうそうとない期間でしたし、生きてく上での強さを学んだ気がします。
勉強は全然でしたが、それ以上に大切な事を学べますし、勉強は取り戻せますからね。
時間は取り戻せないからこそ、今、出来る事を言い訳しないでやり遂げたいですね。って、やりますけどね。
たまに呑んでの愚痴だけは勘弁してね。
そうゆう事を久々に思い出させてくれた貴重な時間でした。
いやあ~、現場はやっぱいいですね。
投稿者 マイン鍼灸整骨院